Policy
Achievement
すでに長くお取引をいただいている既存のお客様を中心に、ご紹介を通じてお取引がスタートする新規のお客様も多くいらっしゃいます。「シンカ東京さんだから」と頼っていただける理由とは?リピートしていただける理由は?先輩社員が大切にしている取り組みを、ご紹介します。
私たちの営業スタイルは、「あくまで「必要とされている製品を必要な時に供給する」というもので、訪問したその場で提案・販売する営業ではありません。だからこそ、困った時に声をかけていただける関係構築がとても大切なんです。
そのために私たちが大切にしているのは、お客様への理解度を深めること。整備工場であれば、どのような製品が不足しやすいのか、どのような車種を取り扱っているのか、現状をしっかりと把握します。その上で、定期的に訪問して会話をする。そうすると、お客様からご相談いただく前に、先回りしてお声がけすることができますよね。
きっと皆さんも、困った時に相談するなら、自分のことをきちんと理解してくれている馴染みの友人や家族に相談しますよね。当社の営業も、きっと同じだと思うんです。信頼関係を深めることが、お取引の継続や新規のご紹介につながっています。
シンカ東京がお客様から高く評価されている理由の1つが、「難しいオーダーにも応えてくれる」柔軟性です。お客様によっては、国産車ばかりではなく、輸入車や、車好きな方が様々なパーツを取り寄せて組み上げたような特殊な自動車を扱っているケースもあります。当社と競合する商社がお断りするようなオーダーでも、スグに断るようなことはしません。困難を極める案件であっても、一度持ち帰り、どうすれば課題を解決できるのかを考えます。新しい仕入れ先を探すのか、代用品を見つけるのか。もし、一人では解決策を見つけられそうになければ、チームを巻き込んで考え、答えを導きます。
難しい案件を乗り越えた時、お客様に喜んでいただける。そして、他社が持たない強みとノウハウを手に入れられる。継続して成果につなげられる秘訣です。